審査要領の改正に伴い、飛行許可・承認申請の様式や添付資料の書式が変更されます。
これに対応するため、ドローン情報基盤システム(DIPS2.0)の改修を実施いたします。
改修後は、申請手続きが簡素化され、審査も迅速化される予定です。
つきましては、以下の点についてご理解とご協力をお願いいたします。
1. 申請受付の停止期間について
2025年3月17日~24日の間、
DIPS2.0のシステムメンテナンスを実施するため、
以下の申請を受け付けることができません。
- 新規申請
- 補正申請
- 変更申請
- 更新申請
▶ 3月17日以降、旧書式での申請はできなくなります。
▶ 3月24日以降は、新書式を使用した申請のみ受け付けます。
2. 旧書式での申請に関する注意点
- 3月24日以降、旧書式で提出された申請の補正・変更・更新はできません。
- 申請を行う際は、新書式をご使用ください。
- 新書式で申請されたものについては、変更・更新申請が可能です。
詳細は資料をご確認ください。
ご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
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